『今と未来のリーダーを繋ぐ - Post Leaders Assembly - 』

更新日:2020年4月22日



SDGsを背景に、働きがいと経済成長の重要性が取り上げられつつある昨今、 若者のキャリア選択においてディーセントワークの重要性を伝え推進させることがますます大きな課題となっています。 「待遇」「特権」というカネや条件的な部分の視点だけではなく、 同じ理念や目的を描こうとしている組織や人から学び、連携することで、 社会的責任を意識した社会課題の解決などから、新たなチャンスを生み出せる。 しかし、収益性と社会性の両立は、現状まだまだ難しいとされています。 そこで、ひとつの解決策として提案したいことが 「自分が目指すべきリーダーたちから、直接、技術や人としての在り方を学ぶ」ということです。 では、具体的にそれをすることで若者たちに何が生まれるのか? 「今と未来のリーダーを繋ぐ - Post Leaders Assembly -」は、 日々の技術の向上やさらなる人としての成長の実現につなげる、 「次の指針」を若者たちが自らの意志で見つけるためのイベントです。 【目的】 次世代の視野を広げ、一人ひとりの本気を醸成する。


【こんな方にオススメです】

・さらなる高みを目指すすべての人 ・プロのマインドセットや技術を知りたい人 ・プロとして生きるための具体的なキャリア観を知りたい人 など


【役割】

アスリートやアーティスト、そして職人、技術者 などの

自らのプロフェッションやスキルを仕事にしている方々をパネラーとして招き、 ①パフォーマンス

②キャリア

この大きく2つのトピックを扱い、

プロとしてのマインドセットから社会的役割まで、お伝えすることで、

「現在の視野拡大」「将来(時間軸)の視野拡大」「本気・覚悟感の醸成」

の3つを満たしていきたいと考えています。


これから随時、目指すべきリーダーであるプロフェッショナルを招きイベントを開催していきたいと思います。


第一弾はこちら!


【イベント】4月29日オンライン開催!第一弾『今と未来のリーダーを繋ぐ - Post Leaders Assembly - 』 with 世界で活躍するプロテニスプレーヤーたち